top of page
検索
  • 執筆者の写真FC.ALBAスタッフ

U-11中央大会まであと一つ!

6年生が中央大会決定戦に敗れて2試合後、U-11が大阪府小学生大会の大阪市予選準決勝に臨み、見事に2-0で勝利しました。MUFG杯に出場したメンバーも複数おり、悔しさが滲む雰囲気の中、気持ちを切り替え、良い試合をしてくれました。

但し、まだ何も勝ち得ていません。次に勝ってこそ、喜べます。次戦にむけて気持ちを切り替え、最高の準備をしていきましょう。


チーム発足当初は、チームとして全く機能せず、ばらばらに個人が動いていて、チームとはいえない状況でした。個々の能力はそれなりにあるものの、4種リーグでは、多くの試合で辛酸をなめました。おそらく、最初は自信満々だったのではないでしょうか。

「何かがうまくいかない」そんな戸惑いがある中、監督、コーチにも怒られながら、歯を食いしばって頑張り、なんとかここまで来ました。


今は気づいたと思います。「サッカーは、チームプレー」であることを。自分の前にチームがあり、いかにチームのために走れるか、仲間を助けられるか、苦しいときに良い声を出せるか。こういった犠牲心を5年生が中心となって発揮することで、下の学年も引っ張られてチームとして良い循環が生まれます。


得点した、オウリ、ミツキは、本当に悔しい、苦しい期間を過ごしたメンバーですが、変わりたい意思を明確に示し、弱みに向き合い、ひたむきに努力した結果が少し実を結んだと思います。

繰り返しになりますが、まだまだ発展途上。1試合で一喜一憂せず、6年生に教えてもらったように努力を積み重ねていきましょう。


5年生のこのタイミングで中央大会の雰囲気を味わうことができるかは、今後の個人やチームにとって、大きな差になります。なんとしてでも、このチャンスを掴み取るという強い気持ちをもち、まずは体調管理を徹底し、全員で闘いましょう!



◆HP:https://www.fcalba.com/ ◆スタッフブログ:https://www.fcalba.com/blog ◆公式LINEアカウント:https://lin.ee/Fzf2MUk

------------//------------//------------//------------//------------//------------//------------ 仲間と切磋琢磨し、個性を磨きましょう セレクションもありません 他スクールとの掛け持ちOK土日コースも大歓迎

体験を希望される方は、プロフィール欄の公式LINEアカウントよりお問合せください

公式LINEアカウントよりLINEを開く→友達追加→メッセージでお問い合わせ下さい

DMでも受け付け致しております お早めにお申し込み下さい

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page