検索
  • FC.ALBAスタッフ

1年後、どうなりたいですか?

4月に入り、新チームが始動している。

6年生が去り、どこか寂しさも残る中、桜の開花とともに根拠のないワクワク感が芽生える。その正体は、新チームへの期待である。


やっと最高学年だと思いつつも、気が付けばあっという間に1年は過ぎ去ってしまう。

どれだけ密度の濃い1年間にするのかは、自分たち次第である。


この新たなスタートのタイミングにおいて大切なことは、


「心の底から、実現したい目標を具体的に立てること」であると思う。


監督、コーチに言われたから…、保護者に言われたから…では、受け身であり、他人事の域を出ない。何か、苦労することがあると、人のせいになってしまう。


でも、自分が意志を持って立てた目標であれば、能動的に、自分ゴトに変わる。


スポーツも仕事も同じ。ありたい姿(チームや個人)を設定し、今の実力を正確に認識した上で、そのGAPを埋めるために必要なことを明確にし、一つずつ潰していく。

これが簡単なようで、難しい。当たり前だが、当たり前でない。


山頂を目指さない限り、山頂には到達しない。


チームとして、どうなりたいか?個人としてどうなりたいか?


まずは1年後でもいい。自分は、3月にどうなっていたいのか。そのためには、途中の半年後にはどうなっていないといけないのか。より具体的に落とし込んでいく。


サッカーノートを書くことが大切なのではなく、

自分が何を感じ、何を学び、次にどうしていくのか?を考え、文字にすることで

理解することが大切なのである。


さぁ1年後、どんなチームになっていたい?個人は何ができるようになりたい?

まずは自分で考え、宣言することから始めよう。

次に、今は、何ができて、何ができないのか。より、現状を正確に把握する。

そして、やるべきことを明確にする。あとは、やるだけ。やるか、やらないかは自分次第。


目指すところが高ければ高いほど、努力が必要なのは当たり前。

でも、到達したときの景色は、何ともいえない高揚感と達成感に満ち溢れるはず。


さぁ、せっかくやるなら、高いところを目指しませんか?😌



◆HP:https://www.fcalba.com/ ◆入会/体験:https://www.fcalba.com/今すぐ申し込む ◆スタッフブログ:https://www.fcalba.com/blog ◆公式LINEアカウント:https://lin.ee/Fzf2MUk

■クラブパートナー 株式会社ふるぅつふぁみり〜 @fruitsfamily ふぁみり〜たると @family.tart 此花ALLY @konohana.ally ------------//------------//------------//------------ 仲間と切磋琢磨し、個性を磨きませんか?セレクションなし他スクールとの掛け持ちOK 土日中心の週2日、まずは週1日からでも可

体験を希望される方は、プロフィール欄よりリンクをクリック頂き、LINEでご連絡下さい

公式LINEアカウントよりLINEを開く→友達追加→メッセージでお問い合わせ下さい

DMでも受け付け致しております お早めにお申し込み下さい

#fcalba #アルバ #此花区サッカー #少年サッカー #少女サッカー #サッカー教室 #メンバー大募集 #大阪市サッカー #ジュニアサッカー #サッカー教室 #未経験大歓迎 #経験者大歓迎 #舞洲 #大阪市 #此花区 #福島区 #港区 #大正区 #西淀川区 #西区 #島屋 #春日出 #西九条 #高見 #梅香 #四貫島 #酉島 #伝法


閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示