top of page
検索
  • 執筆者の写真FC.ALBAスタッフ

チーム内競争と切磋琢磨

更新日:2021年10月25日


6年生、5年生はこの1年間で劇的に成長している。

1年前では想像もできなかったレベルまできている。


理由を考えてみると、やはりチーム内競争にいきつく。

メンバーの新加入や下の学年の底上げにより、チーム内の各ポジションで競争がおきた。

結果、各々の成長が促進され、チーム全体の底上げに繋がっている。


企業でも同様だが、市場に競争原理があることで、優位性(自分の強み)を理解し、どう生かし、伸ばすかを考える。また、企業間の競争により、よりよいサービスの提供に繋がる。

企業内部の組織でも同じ。組織活性化には、個の成長や新陳代謝、刺激が必要。


サッカーチームも同じ組織である。切磋琢磨する関係性ができれば、現状に満足せず、常に成長スパイラルを維持できる(実際は、きれいな右肩あがりではなく、紆余曲折あるが)。


スタッフとしていかにメンバーを刺激し、考える環境をつくることで成長を引き出せるか。適性をみつけ、競争環境をつくることができるか。スタッフも成長していかねばならない。

まさに『共育』である。


ALBA事務局

------------//------------//------------//------------

仲間と切磋琢磨し、個性を磨きましょう‼️

セレクションもありません✨

他スクールとの掛け持ちOK‼️土日コースも大歓迎‼️

体験を希望される方は、ホームページの公式LINEアカウントよりお問合せください❗️

公式LINEアカウントよりLINEを開く→友達追加→メッセージ📩でお問い合わせ下さい‼️


DMでも受け付け致しております✨

お早めにお申し込み下さい‼️



閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page