検索
  • FC.ALBAスタッフ

トップチームメンバーへ ~本当の強さとは?~

全日予選、中央大会を目指して闘ってきましたが、残念ながら東淀川FCさんにリベンジならず、0-3で敗れました。

結果は事実であり、完敗です。スタッフ一同も悔しくて、たまりません!!悔しい!

ただ、後半にPKを獲得するなど、反骨心を見せました。必ず今後に繋がります。やられっぱなしで終わるのではなく、やり返しにいく。この魂、パッションこそが次へのエネルギーです。諦めず闘ったみんなは、アルバの誇りです。


試合では、悔しい思いをしたメンバーがほとんどだと思います。

大切なことは、何が出来て、何が出来なかったのか。

練習では出来ているけれど、試合では出来なかった。

練習試合では出来たけど、公式戦では出来なかった。

相手が変わって、出来なかった。などなどまぁいろいろあると思います。


サッカーは、メンタル×スキル×フィジカルのまさに心技体のスポーツです。

これは掛け算なので、どれかが低いと、大きくスコアが下がります。

また、一人ではなく、小学生であれば8人+サブメンバー全員が高いレベルを維持する必要があります。だから、サッカーって難しいんです。でも、おもしろいんです。


出来なかったこと、出来たことには必ず理由があります。

ぜひ、悔しくてたまらないと思うけど、少し落ち着いたら、心技体を振り返り、日々の練習で取り組みを変えてみて下さい。それが、次のステップの第一歩です。


一方で、激戦区の大阪市を一度も2部に落ちず1部の2位を維持し、準決勝まで進んだ闘いの経験は本当に貴重です。でも、これは皆が努力して、成長したからこそ、勝ち得た舞台です。だからこそ、価値があります。


思い起こして下さい。低学年の頃、こんな舞台で勝ちを期待されて闘っている姿を想像できたでしょうか?アルバには、スーパースターはいません。スーパーエースもいません。

でも、全員が地道に努力し底上げしてきたことで1部の常連、トップレベルで闘えました。


この積み上げは、決して消えることはありません。是非、自信をもって下さい。

そして、今後も努力を続け、次の闘いではリベンジしましょう。勝ち続ける人はいません。「本当の強さ」とは、這い上がった回数の多さだと思います。リバウンドメンタリティ。


全日は終わりましたが、まだ5か月もあります。みんなのサッカー人生は、始まったばかりです。残り期間でも、個人、チームともにまだまだ成長できます。


さぁ切り替えて、明るく、楽しく、そして厳しく、また積み上げていきましょう!

(スタッフが切り替えねば・・・(^^;))


さぁ5年生、君たちの出番です。この闘いで何を感じたか。今の取り組みでは、まだまだ足りないことを痛感したのでは。意識を変え、取り組みを変え、何倍も成長していきましょう。期待しています!


最後に、応援して下さった保護者の皆様、OBOGの皆、アルバファミリーの皆様、そしてとことんトレーニングマッチをして下さった、ルイラモスヴェジットの皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します!!



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

◆HP:https://www.fcalba.com/

◆スタッフブログ:https://www.fcalba.com/blog

◆公式LINEアカウント:https://lin.ee/Fzf2MUk


仲間と切磋琢磨し、個性を磨きましょう セレクションもありません 他スクールとの掛け持ちOK土日コースも大歓迎

体験を希望される方は、公式LINEアカウントよりお問合せください

公式LINEアカウントよりLINEを開く→友達追加→メッセージでお問い合わせ下さい

DMでも受け付け致しております お早めにお申し込み下さい

#fcalba #アルバ #此花区サッカー #少年サッカー #少女サッカー #サッカー教室 #メンバー大募集 #大阪市サッカー #ジュニアサッカー #サッカー教室 #未経験大歓迎 #経験者大歓迎 #舞洲 #大阪市 #此花区 #福島区 #港区 #大正区 #西淀川区 #西区 #島屋 #春日出 #西九条 #高見 #梅香 #四貫島 #酉島 #伝法

閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示