検索
  • FC.ALBAスタッフ

アルバに根付くファミリー文化

最近、ありがたいことに多くの方に体験へお越し頂いている。

仲間が増えることは、チームの底上げや友情の輪が広がるなど、クラブにとっては、本当に嬉しい話である。


そんな体験に来て下さったメンバーに対し、アルバメンバーは本当にフレンドリーに接している。これは、当たり前だと思っていたが、どうやら体験に来て下さった方にお聞きすると、そうでもないらしい。あまり干渉しない、実力が認められるまでは会話が生まれないなど、既に出来上がっているチームに入っていくことは、学年が上がるほど、実は難しいことなのかもしれない。


確かに、子ども達の目線で考えると、新たに競争が生まれるわけで、レギュラーから外れる可能性もあり、喜ばしい話ではない側面もあるだろう。境遇がわからないわけでもない。


一方、アルバの子ども達は、体験メンバーが来ると、待ってましたといわんばかりに、絡みにいく。いい意味で人懐っこい。明るい。仲間の輪の中に、無理やりにでも入れていく(それがいいか、悪いかは人によるが…)。結果、初めてきた子ども達の居場所をつくってあげている。


これ、実は組織論の面から考えても、非常に重要なことである。組織の中に「存在意義」を瞬時に作りだしているのである。また、まさにダイバーシティ&インクルージョンではないだろうか。男女も関係ない。色んな地区やチーム出身のメンバーが集まり、そんな仲間を喜んで迎え、プレーし易い関係性をつくる。スタッフは溶け込みやすいよう、サポートする。


サッカー上級者であろうが、初心者であろうが、仲間は仲間であり、サッカー人である前に人なのである。「人」として、存在を認め、仲間に迎え入れ、プレーし易い環境をつくるアルバ選手たちは自チームでありながら、素晴らしいと感じた。


やはり、一流のプレーヤーである前に、一流の人間であるべき。サッカーはチームプレー。11人+ベンチメンバーがOne Teamにならないと、勝てない。チーム内競争は、笑って歓迎する。仲間が増えることは、自分の財産が増えることだと考える。

そんな人間力をもった「人財」をつくり、組織の文化として根付かせ、継続させていく。

まさに、15周年で制定した、ミッションの実現にむけた日々の積み上げである。


ここでサッカーをしたい!と思っていただくと同時に、この『チーム』に加わりたい!と感じて頂けるチーム、文化づくりを更に深めていきます!


まだまだ、たくさんの仲間を募集しております!体験、いつでも大歓迎です!!



◆HP:https://www.fcalba.com/

◆入会/体験:https://www.fcalba.com/今すぐ申し込む ◆スタッフブログ:https://www.fcalba.com/blog

◆公式LINEアカウント:https://lin.ee/Fzf2MUk

■クラブパートナー

株式会社ふるぅつふぁみり〜 @fruitsfamily

ふぁみり〜たると @family.tart

此花ALLY @konohana.ally

------------//------------//------------//------------

仲間と切磋琢磨し、個性を磨きませんか?

セレクションなし✨他スクールとの掛け持ちOK‼️

土日中心の週2日、まずは週1日からでも可‼️

体験を希望される方は、プロフィール欄よりリンクをクリック頂き、LINEでご連絡下さい‼️ 公式LINEアカウントよりLINEを開く→友達追加→メッセージ📩でお問い合わせ下さい‼️

DMでも受け付け致しております✨ お早めにお申し込み下さい‼️

#fcalba #アルバ #此花区サッカー #少年サッカー #少女サッカー #サッカー教室 #メンバー大募集 #大阪市サッカー #ジュニアサッカー #サッカー教室 #未経験大歓迎 #経験者大歓迎 #舞洲 #大阪市 #此花区 #福島区 #港区 #大正区 #西淀川区 #西区 #島屋 #春日出 #西九条 #高見 #梅香 #四貫島 #酉島 #伝法

閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示